雨に濡れたら車は汚雨に濡れたら車は汚れる!!車を綺麗に保つ3つの方法 その3

記事にかかる時間 1

みなさん、今日も読んでいただきありがとうございます。

 

前回の記事の続きです。

 

前回の記事はこちら→http://bit.ly/2MZUY3w

 

今日は「ボディシートを被せて車を保管(駐車)する前にして欲しい、たった1つのこと」をお話しします。

 

シートを被せて駐車する前にすることって何だと思いますか?

 

たった一手間で、車の汚れを防いで新車の輝きを保つのに役立ちます。

 

それは

 

「水洗いした後、乾いたタオルで拭きあげること」です。

面倒ですけど、本当にキレイに保てるようになります。

 

でもここで重要なのが「どんなタオルを使うか?」と「どうやって吹き上げるか?」なんですね。

 

ちなみにみなさん、洗車された後はどんなタオルで拭きあげていますか?

 

使わなくなったバスタオルやフェイスタオル?

 

それとも、雑巾?
(小学生時代を思い出しますね)

 

 

ノンノン

 

それじゃ車を傷つけてしまいます。

 

すっごく小さくて目に見えない傷なんですけどね。

 

「じゃあいいやん」って思いがちですけど、これが一番厄介な傷なんですよ。

 

なぜなら、気につかない小さい傷こそ放って置かれやすい上に、その傷からゴミが溜まったり、ひどい時には水が染み込んでボディペイントを浮かせてしまったりするからです。

 

こんなの

 

こうなったらもう、板金塗装に出すしかありません。

 

怖いですね。

 

じゃあこうなる前に、どうすればいいのか?

 

それはやっぱり、水洗いした後に拭き上げに適したタオルで、しっかり拭き上げてあげることです。

 

 

それでは次回は「車の拭き上げに適したタオルの3つの条件」をお話しします。

 

それでは、良いカーライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください