最大20%!?燃費アップの5つの裏技!その1

記事にかかる時間 1

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

突然ですがみなさん、最近ガソリン代がすごく高いですよね。。。
1Lで150円って!!!!!
僕が免許取り立ての頃なんか、やすいところで1Lで82円とかでしたよ!
ほんと車の乗るのもかなりお金かかります。。。

 

そんなみなさん(僕も含め)かなり関心が高いであろう、燃費をよくする裏技を8回に分けてご紹介していきます!

 

(僕が興味があって調べたのは内緒です)

 

今日は1つめ!

 

それは
「エアコンをつける時は必ずAUTOにすること」
です。

 

地味ですが、かなり燃費の効率はよくなるんですよ、ほんと。

 

エアコンをつけて車を走らせていると、
「なんかいつもよりエンジン唸ってるな。。。」
と思ったら、エアコンを25℃でガンガンに付けっ放しでした。

 

たったそれだけ?と思いますが、
AUTOにすることで、設定した温度に車内がなることで、余計なガソリンの消費を抑えてくれるんです。

 

最近の車って、ほんとカシコイですよね。

 

そんなこんなで、次回もお楽しみに!
また読んでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください