雨に濡れたら車は汚れる!!車を綺麗に保つ3つの方法 その2

記事にかかる時間 1

みなさん、今日も読んでいただきありがとうございます。

 

早速ですが前回のまとめ

 

雨で車が汚れる原因は2つ

1 雨に含まれる黄砂・放射線物質・ミネラル(ケイ酸塩、カルシウム、マグネシウムなど)・ホコリ

2 道路からの跳ね返り”

でしたね!

 

今回から数回に分けて、雨で汚れた車を綺麗に保つ方法をお伝えします。

では

 

みなさん、できるだけ車を新車のように綺麗に保ちたいですよね。

 

そこで取るべきまず初めの方法は、

 

屋根のあるところで保管(駐車)する です。

 

極端に言えば、車はずっと野外に”放置”されています。

 

乗らない時でも車は外の雨風にさらされ続けているんです。

 

雨風にさらされると、風の中の細かいゴミや砂により目に見えないほどの細かい傷がついたり、雨に含まれるゴミによって汚れがこびりついたりします。

 

だからこそ、できるだけ雨風を避けられるような場所で保管(駐車)するのが望ましいんですよね。

 

こういうの

屋根がある人はともかく、急にカーポートを買うってなると、高いですよね。

 

じゃあ屋根のない人はどうするか?

 

そんな方はシートをかぶせてあげてください。

(今はボディシートって言うんですね)

 

でもシートをかぶせてあげる前に、1つだけ必ずしてほしいことがあります。

 

それはまた次回にお話しますね!

 

それでは、良いカーライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください