マークXのをボディガラスコーティング!

記事にかかる時間 1


セダンって少しでも汚れると、他の車種に比べて余計に汚れが目立つ気がします(笑)
せっかくの高級感も魅力半減してしまいますよね。。
だからこそ、メンテナンスをしっかりしてずっと新車のようなピカピカをキープしたいですね!

今日のワンポイント
洗車編も大詰めのワックス掛けです。
コーティング無し車両はしっかりワックスをかけましょう。ボディを守る皮膜を作らないと直ぐにまた汚れたり、ボディの劣化を早めてしまいます。

メンテナンスアドバイス
ワックスも様々ありますが、今回は一般的に売られている固形のものを教材にします。
基本的にワックスは薄く伸ばし、ムラにならないようにしなくてはなりません。
スポンジを予め、水につけ固く絞っておきましょう。
こうする事で薄く伸ばしやすくなります。付ける量は二回程回す程度で大丈夫です。
ワックスの所定時間乾かしたら、拭きあげです。ムラにならないよう、綺麗なタオルを数枚用意しておきましょう。
勿体無いと思わずに拭き取りにくく感じたらタオルを変える事で綺麗に拭き取る事が出来ます。タオルを洗う手間を惜しまないで下さいね^_^

ボディガラスコーティングの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください